ボイスロイド用の台本データや調声データの編集、保存、および共有を目的として作ったWebアプリです。
githubのリポジトリには含めていませんが、blueberry様のキャラクター素材を利用しています。
Angularプロジェクトのベースとして使っています。
なんかいい感じの見た目にしてくれて、4種類のテーマもいい感じです。
プロジェクトの構成を見ていても勉強になります。
最初からかなりの量のテンプレートがあるので、簡単に作れますが、
作りこむとなると細かい使い勝手などはいまいちなところがあります。
しっかり作りこむ予定なら Angular Material のほうがおすすめです。
台本編集に使用しているテキストエディタ―です。
ブロックという単位で小さなエディターがスタックされる作りで、感覚的に操作できるエディターです。
プラグインも比較的簡単に作れるので、キャラクター画像をテキストの左側に付けることができました。
ただ、2020年5月現在ではまだ発展途上のためか動作の粗いところもあり、利用にあたってはちょっと手を加えています。詳細は custmized-library/editorjs にメモしておきました。
非常に高機能なグラフライブラリです。
軸を分けたりまとめたり、グラフ上に注釈をつけたり、画像として保存出来たりします。
最初のグラフ生成時の処理が重くて固まるのが玉に瑕ですが、とても頼りになります。